HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

怒涛のお疲れちゃんな1週間終了

先週1週間は大忙しでした。
週末に贈答用のケーキを焼き上げ、翌月曜日は有給を取って娘の学校のイベントのため、5合分の寿司を巻きまくる。他にもモロモロ準備があり、イベント終了後にはパワーもなくぐったり。動けない私…って言う状態で帰宅。そのまま1週間なんか疲れた〜って感じで仕事にも最高潮の集中力を発揮する事ができず時間に追われてましたが、何とか金曜日の仕事を終えられました。
そのままお友達宅でおつかれさんって事で飲みに参加して昨日はマッサージに行ってきました。疲れまくりのコリコリ身体を少々の痛みと供に揉みこんでもらって楽になりました。昨日は水分を多めに撮ったので、老廃物も尿も共に流れでたはず。
穏やかに過ごすはずの週末でしたが、娘が全く勉強しない。木曜日は乗馬のレッスン、金曜日は友達の家ってな感じで勉強する時間がなかった彼女。勉強しないクセみたいなのがついたのか、朝からずっと家にいるのに言われないと家庭教師の宿題もしない、毎日のコンピューターベースの勉強もしない…夜にはイライラマックスになりドッカーンと爆弾を落としてしまった。
普段は何も言わなくても自分でやってくれるようになってきたけど、何故か昨日は乗り気じゃなかったということか…私自身も波があるように、子供にも波があると理解するべきなのかなー。次の手を打たないといけない。子供の希望はどこにあるんだろうか?それを探らねば。