HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

夫婦で大掃除

この週末、イギリスは3連休でした。

マッサージに行ったり、必要なものを買いだしに出かけたりしつつ一大イベントは大掃除。というか不用品の整理。家じゅうにしまい込まれてる不用品を仕分けしてゴミに出したりリサイクルショップに持っていくように仕分けしました。日本帰国前に分別しておいた子供たちと私の服も回収に来てもらってリサイクルショップに運ばれて行きました。少しすっきりした我が家。まだまだ物が多いことに変わりはなく、ここで立ち止まるわけにはいかない。

家がすっきりしてくれば心も穏やかになれるかもしれない…

そんなのは幻想か…それはまたのお楽しみ。

私のクローゼットもかなり整理したはずなのに、全然すっきりしないのはなぜだろう。引き出しじゃないから服をしまうのがかなり大変。なぜか私だけ引き出しをあてがわれてなかったというコトに今更ながら気づいた私。子供たちも、そして夫も引き出しをあてがわれてる…もう1年半もその事実に気づいてなかった自分にビビる。

ヒートテックも山ほどあるし、もうちょっとテコ入れした方がいいのかなー。そんな気がする。毎日同じ服しか着てないし。おしゃれじゃないからね。

キッチンももうちょっとすっきりできるかなー。

 

大掃除はまだまだ続く。