HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

初ブログ

はじめまして。ゆかです。


思い立ったら吉日。

今日からブログを書くことにしました。


ロンドン在住の厄年の36歳。


夏休みからいろいろな事が立て続けに起こって時間がないお金もないってな状態を冷静に見つめるため、気持ちの整理をするために色々な事を書いていこうかなと思ってます。


最近起こったトラブルは

主人が運転中の車が急に動かなくなった➡️今修理中

(エンジンの冷却水が漏れてオーバーヒートしてしまったらしい)

家にネズミが出て日本から買ってきた食材を食い荒らされる

(ビクトリアンの古い家に住んでるので🐀トラブルは今までにもあったけど、今回は最悪レベル)

小さい事だけど、ただ今電気がつきません。ブレイカーがショートしたっぽい。最近毎月起こる。


などなど、もっと色々あるんだろうけど今思い浮かぶのはこれくらい。


まずはネズミ🐀トラブルから学んだ整理整頓について書いていこうかと思います。

ネズミが通れる穴が空いてる家って何?って思われるかもしれませんが、ロンドンでは普通です。日本でゴキブリが出るくらいのレベルで出ます。

電子音が出る機械も取り付けてみたし、トラップを仕掛けて何匹も捕まえたけど効果なし。


結局は

食材の管理方法を変えること

家の中を清潔に保っておくこと


この2つが大事なんだと思う。

我が家は狭いのに物が多くて常に乱雑で汚い。

物を減らしてスッキリ暮らせる家にしないといけないなとネズミ🐀に教えてもらった。


今回の片付けが人生のターニングポイントになればいいなと願ってます。常にスッキリ片付いた部屋に住める人になりたい。


しばらくは我が家の断捨離、片付け祭りについて書いていこうと思います。


後々は趣味の味噌作りの事なども書いていけたらいいなと思ってます。


よろしくお願いします。