HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

美食の国、日本

無事に日本に戻ってきました。12時間のフライトはやっぱり好きじゃないけど、今回は3本も映画を見ました。いつもなら1本が限界のところ、新記録。少し前に話題だった万引き家族を筆頭に見始めました。おひとり様フライトはやっぱりゆったりしてて楽だなと実感。

さてさて、朝7時に羽田空港に到着後は夫の実家に直行。そこで、朝食をいただきつつ子供たちと会って少し家族タイムを過ごしました。ママなしで頑張ってくれてた子供たちに感謝したのもつかの間、私は一人ランチを予約してた代々木上原に移動しました。無農薬、牧草牛など材料にこだわったイタリアンが食べられるお店、110チェントディエチ

https://110yoyogiuehara.tokyo/access/110/

ここ数年実生活はともかく、自然栄養療法を勉強してアンテナを張りまくってる私。その流れで知ったこのお店に行ってみたかったので確実に伺える日本到着日のランチを選びました。

牧草牛も食べてみたかったのですが、夫家族と夕ご飯をがっつり食べる予定だったので軽めのランチを選びました。

まず最初はサラダ

f:id:shinoyuka33:20190408060220j:plain

彩といい味といい、文句なし。おいしかった。葉付き人参の使い方とか彩の考え方とか塩麴の添え方とか家でも使えそうで勉強になりました。

次はホウレン草の冷静スープ。

f:id:shinoyuka33:20190408060452j:plain

コンソメかなー出汁がしっかり効いたスープで美味。添えてあるのはブロッコリースプラウト?サラダ以外にも使えるんだなーと、いろいろな野菜を使いこなせてない私はまた勉強になりました。

それから出てきたビーツを練りこんだ自家製パスタ、サツマイモソースと自家製チーズ添え。

f:id:shinoyuka33:20190408060459j:plain

これはもー家ではどうにもこうにもできるレベルではない。初めていただいたお味。ランチコースの中でこのパスタが一番おいしかった。

この後に牡蠣のリゾットが出てきましたが写真撮り忘れました。リゾットもおいしかったです。正直、牡蠣はあまり好きではなく苦手だったんですが、おいしくいただけました。

 

夜は夫と子供たち、そして義理母の5人でフレンチ。写真は撮りませんでしたが、どれもこれもおいしかったです。ただ、栄養療法的なバランスから言えばお野菜少な目な感じだったかな。すべて見せる、味わわせるプレート。すべてに感動して楽しめたんですが、どれもこれも家でできるレベルではない。だからこそ、レストランでいただく価値があるんだろうなとも同時に感じました。外食は自分で作れるレベルではないものをいただくのがいいね。

 

しばらく外食が続く日本出張中の私。今日からも色々おいしいものをいただく予定でいます。とりあえず、今回の滞在中は食の欲求を満たすこと。そして、昨日のように自分の料理を少しでもレベルアップできるようなヒントをいただけたら尚更よし。そんな感じです。

今日からの仕事と美食食べまくり頑張ってきまーす。