HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

大忙しな週末❣️第1弾❣️

昨日は息子のバレエレッスンのあと家族全員でセンターまで出かけて中華を頂きました。行ったお店Hakkasan (https://hakkasan.com/locations/hakkasan-hanway-place/)。

私たち家族が大好きなお店だけど、高級なお店なのでたまーにしか行けません。昨日は義母がご馳走してくれたので、自分たちでは頼めないレベルのコース料理をいただきました。やっぱり絶品。コース料理はデザートしか撮ってない。こちらはモンブラン

f:id:shinoyuka33:20181021152411j:plain

以下は娘が撮った飲茶の写真。

f:id:shinoyuka33:20181021152512j:plain

娘の写真はなんだか味があって良いねー。よく変なの撮るけど。私の顔とか…。

コース料理は全て美味しかったけど、スープも入れて欲しかったかなーって思う献立。そんなわけでちょっと飲茶もって事で追加飲茶。

娘が小さい時から時々の贅沢として時々訪れてるお店なので色々と変化が見えちゃう。味はお値段相応に絶品です。ただ、サービスの質が下がってる。ウエイターの気遣いの質がガタ落ち。さらには料理に対する知識も下がってたり。どこの業界も人材の入れかわりが激しいとは言うものの、やっぱり高い値段設定にはそれ相応の質のサービスが必要になってくるのかな〜と思う。先日弾丸出張で行った東京のフレンチもホテルの和食レストランもまー素晴らしい行き届いたサービスでした。ロンドンであの値段なら日本相応のサービスがあって然るべきかなとブツブツうるさい私は思うのでありました。美味しかったので満足ですが。

その後はぶらり買い物。たまたま寄り道して入ったお店で我ら夫婦は義母にカバンを買ってもらいました。ご馳走してもらってカバンまで買ってもらって、有難や〜。自分で買えよっていう突っ込みはお控えください。

今まで何でもお安い物を短期的に身につけて回転させてた私。義母から良いものを長期で使いなさいと言われ続けております。昨日のカバンもその一環。片付けられない私は安物を山のように抱え込むっていうスタイルなわけで、安物をホイホイ買う👉すぐ飽きる👉飽きて身につけなくなってるのにいつか使う(着る)かと保管👉新しい安物を買うって言う悪循環。最悪なパターンは買ったことに満足して新品のまましまい込み、また同じような新品を買い足すというパターン。本当に気に入った質の良い高価なものなら買ったこと忘れないし、何より大事に長いこと愛着持って使えて結果的に節約になる。家もごたつかないしね。心機一転買い物の仕方も変えていかないとなー。長年の習慣を改めるのは結構な覚悟がいる。とりあえず散らかり放題な家を片付けよう‼️