HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

欲求の赴くままに💞

体質改善宣言をして2日がたちました。全く何もしてない私です。それどころか昨日夜からミルクチョコレートをむしゃむしゃ食べ続けてます。体質改善とは真逆。間食をやめられずお菓子を食べ続けてると引き起こる首の付け根の詰まった感じと鼻水くしゃみの嵐。今日は夕方以降体調は最悪です。数週間前に行った鍼灸治療でもらったアドバイス通り私の首の詰まった感じの不快感は甘いものと揚げ物の食べ過ぎによるものなのかもしれないと今日は身をもって感じました。

それにしても、なぜ私は食べちゃいけないとわかっているものばかり欲するのか…。欲求を我慢できないというか…。3食きっちり食べれば間食の誘惑に狩られる事はないのかもしれませんが、自分のためだけに料理するのも面倒になりがち。子供達の休み期間くらい3食バランスよく作ってあげればいいのに、そんな理想論はどこへやら…昼は麺類でお決まりな我が家の休日メニュー。食品の黄金比率も知識としては知ってるのに…日々の食生活に役立てられていない私は…完全に自然栄養療法の授業料を払う意味のない生徒ということになります。ちなみに今月から1年コースに申し込みしてます。たぶん知識としては結構持ってるのに使いこなせてないだけの気もするけれど…

どうにかせねば。まずは明日から砂糖を断つべく、おやつはナッツ類で凌ごうかと思います。結果は逐一ブログで更新します。誰か〜一緒に体質改善しましょう‼︎1人じゃ無理だ。