HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

大忙しな週末❣️第2弾‼️

昨日も大忙しだった日曜日。
結婚式で会うお友達の子供が10月末にお誕生日のためチョッとした気持ちギフトをという事で朝からケーキを焼きました。今日の娘のプレイデート先にも一緒に持って行ってもらおうと卵6個の倍量で準備して2つ完成させました。いつもならデコレーションも結構時間かけるのですが、今回ばかりは時間がないのでデコなし。子供の誕生日ケーキなのにデコなしで申し訳ないと思いつつ時間なさすぎ。
本当は義母を空港まで見送りに行く予定がケーキをオーブンに入れたままだったので、断念。代わりにケーキの準備と気になってたガス周りの掃除ができた午後。
子連れ参加の結婚式なのに…18:30ゲスト集合。20:30から食事開始。この2時間なにするんだろ〜って思いつつ一応18:30過ぎにお友達落ち合って現地到着しました。が、さすがはイギリス。全然始まらない。日本みたいに席次があるわけじゃないので、早めに行って席取り?みたいな…結果的に食事が配られる前の20:30前くらいに到着くらいでちょうどいい感じでした。

f:id:shinoyuka33:20181022153439j:plain

娘が撮ってくれた写真が色々あるんだけど、新郎新婦が写ってたりするのでアップ出来ずウエディングケーキの写真を。娘はケーキが美味しかったと言ってましたが、私は前菜とメインが美味しかった。パキスタン出身の家族なので、パキスタンのお料理。ほぼ全部辛い。辛いのは苦手な方だけど、インド方面の料理の辛さは旨味と辛さが両方あってヒーヒー言いながら次々食べちゃう感じ。美味しかった。娘には辛すぎたっぽくてパンがご馳走みたいになってたけど、これも経験。楽しかった〜と言ってくれたので、一緒に行って良かった。

今日はトレーニングのため再び出社。運転疲れるけど、やるっきゃないね。