HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

週末みたいな月曜日

レーニングを受けるため出社するはずだった昨日、トレーナーの体調不良によりトレーニングも出社も延期となりました。再度計画されるとの見通しだけど、子供のお迎えとか諸々片付けないといけない事があるので急に言われて急に対応できない私。会社から打診があったら考えよう。

ハーフタームという学期半ばの1週間休みの今週。娘は朝からピアノレッスンに行って午後からお友達の家に遊びに行きました。その友達と公園に行って遊んで、家に帰ってからハロウィーン用のかぼちゃのデコレーションをしたらしい🎃

f:id:shinoyuka33:20181023053953j:plainf:id:shinoyuka33:20181023054030j:plain

上手にできてる。前回家で作った時はなかなかうまくいかなかったのに、成長したんだなーってヤケにしんみりしちゃった私。子供の成長って早いなー。今の間にいっぱい一緒に楽しませてもらわないと気付いたら自分たちの世界にどっぷり浸かって相手にしてもらえなくなっちゃうんだろうな〜なんて思った今日。

娘が友達と遊びに行ってる間に私は仕事を片付けて一昨日結婚式に呼んでもらった新郎父の家にお邪魔してきました。なかなか会うことのない元同僚なので、お宅に伺ってお茶を飲みながら色々お話ができて本当に良かった。結婚式には参加したものの、新郎父ともなれば色々忙しいしね。今日彼と話してて、彼の家族の絆の強さを感じました。たまたま別の人と家族の絆について話すことがあって、お互いに思い合いあえる家族って羨ましい。仲良し家族ってイイなーって無い物ねだり的な感覚で話してた矢先に、実際に目にした羨ましい限りの家族の絆。私が生まれ育った家族には絆と言えるようなモノなんてないけど、自分で作った家族の中から絆が生まれたらイイなーって思う。そもそも兄妹が絶縁状態だからね。そんな私でも家族の絆は作れるのか、心配だけど夢は持ち続けるべし。兄妹仲を修復したいと思ってるわけでもないしね。子供たちが仲良し姉弟でズーッと育ってくれることを願い育てることに集中しなきゃ。