HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

キャベツが…

私の発注ミスでまたまた本日キャベツが届きました。頼みすぎのために冷蔵庫で眠るキャベツは3つ。さらに追加…そんなにキャベツいらん。日本ほど大きくないのが救いだけれど、どうやって使おうか悩むところ。スムージー寒いし。キャベツどうしよーって娘に話したら

お好み焼きにすれば?」

って言われ、じゃー今夜はお好み焼きで決定!!ということで夕食メニューを考えなくてもよくなりました。子供たちの夕食分と娘の弁当用に2枚焼きましたが、結局1玉しか使えず、残3玉で昨日から変化なし。おー悩む。こうなったら餃子かな。

で、以下が本日届いた野菜ボックス。

f:id:shinoyuka33:20181025041711j:plain

にんじん、ズッキーニ、フェンネル、茄子、ケール、白菜、ジャガイモとたぶんエシャロット。

これまた処理に困る野菜エシャロットが届いた。しゃれた野菜の使い方がわかんない。結局洋風スープにボンボン入れちゃえって感じかしら?

続いてはフルーツボックス。

f:id:shinoyuka33:20181025041744j:plain

こっちはなんだかスカスカな感じですが、こまごま入ってる感じ。洋ナシのミニがいっぱい入ってて剥くのが面倒だなーって感じなので、明日はやっぱりスムージーかなー。野菜の重量も稼げるし、朝昼夕と分けて飲めば消化不良気味にならないと実体験から学んだので、お茶替わりにスムージーを試してみようかと思います。

お野菜が色々届いたので、もりもり食べようかと思います。どうやって調理しようか。そして献立を立てないといけません。何となく今日思ったこと。家にあるもので何か作ろうとすることが大事かなと。あれ足りないって思って買い物に行くと必要ないものまで買っちゃう傾向にある私。今日もそれ!!見切り品のベリー系フルーツを買い占めました。ついでにお菓子も。いらんもの買ってるー。今週末はまた動物園に行こうかと計画中なのでおやつとして買ってきたという言い訳。今年もあと2か月。どれくらい片付くかなー我が家。