HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

消化管改善月間

今月は消化管改善月間と題して色々試してみようかと思っています。

まずはカンジダ菌排除。カンジダ菌が繁殖してるような気がしてたものの、確信はなかったのですが唾液によるテストをしてみたら見事に繁殖中との結果が出ました🎉という事で、サッカロマイシスというサプリを服用し始めました。それと並行してオレガノ茶を飲んでカンジダ菌を正常範囲内の数に抑えられるように対策をしています。

カンジダ菌は砂糖が好物らしく砂糖は摂取禁なのですが、今日はホワイトチョコを食べてしまいました。初日から挫折。まーぼちぼち気長にやっていくしかない。

続いては胃のケア。

胃酸の量が少ない私はリンゴ酢水割りを食前に飲んでいます。そうする事で食後の膨満感などを抑えることができるとの事。リンゴ酢を飲み始めてからよく噛むようにもなりました。不思議。何となく意識が変わってきたのかな。良い傾向。

胃の修復にはキャベツジュースが良いと言う事でキャベツのスムージーを朝食がわりにいただきました。本来ならばバナナとアーモンド粉だけ追加するところなのですが、今日はちょっと便秘っぽい便だったのでキウイ🥝も追加。さらに買ったまま放置してあったヘンプシードも入れてみました。

f:id:shinoyuka33:20181001175239j:plain

これがミキサーで撹拌する前

f:id:shinoyuka33:20181001175325j:plain

そしてこちらが完成したスムージー。色は美味しそうではないですが、フルーツの甘みも十分味わえて美味しかったです。

10月に入って寒くなって来たので身体に不調が出やすい時期かと思うので、腸を健康に。そのためのカンジダ菌対策と胃のケア頑張ります。