HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

ゆったりした日曜日

昨日は久し振りに家族全員予定のない日曜日でした。

洗濯とかちょっと家事か片付けて昼前から家族で動物園に行ってきました。晴れてて温かめかなーとの我が家の予想はは完全に裏切られ極寒。郊外の小高い丘の上的な感じの動物園だからか、めっちゃ寒かったです。それでも鳥のショーを2回と像を見て毎回恒例のソフトプレイエリアで遊んで帰ってきました。

家で過ごすまったり時間もいいけど、家事から解放されて外で過ごす家族時間も良いね〜と思った日曜日。温かければ文句なかったけど。

今日から新たな週と新たな1ヶ月が始まります。超過勤務もする事になってる10月。6月頃から我が家は出費の嵐。買い物して旅行行ってと散財したので補填の意味でも超過勤務。とは言え、今月は主人の母の渡英と義理母、主人と息子の3世代旅行も計画されてます。なので、財布の紐を締めるだけとはいきませんが、ちょっとづつ浪費モードから脱却したいな。

先週始めた家計簿はまだ続いてますよ。土曜日以降の支出を記入しないといけないですが、目標達成のため頑張ってみます。


そろそろ起きたいけれど、外気が冷たく感じ始めたイギリス。布団から出れないし睡魔がさらに襲って来た〜。やる気出す予定だった月初&週始め。どーなることやら。