HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

新たな出発

2週間ぶりの更新になってしまいました。

時が経つのは早いなー。子供達の学校の春休みだったので平日は子守をして週末は仕事というスタンスでした。先週土曜日に前職の最終出勤を終えて今週から子供達も学校に戻り私は新しい会社で働き始めました。日本だと春なので出会いと別れの季節かなぁ。

最終出勤日だった土曜日は最高のメンバーで仕事をのんびり楽しませてもらいました。会社が最後にくれたギフトか(?)ってくらいの最高メンバーで最高の時間でした。同僚たちと色々話しもできたし。

仲良しの同僚が「仕事のストレスの大半は人間関係だからねー」と話していて強く同意できたと同時に悩んでる人間関係もあるけど、それを救ってくれる別の人間関係もあるなと思いました。色々不満もいっぱいだったけど、振り返れば仕事の事もそれ以外のこともいっぱい学べて経験できた職場でした。良い出会いもあったし。

昨日は新しい職場での仕事を終えてから元同僚たち3人と夕食会をしました。日本人2人とイギリス人1人もう1人は世界中を転勤する親の元で育ったアフリカ人。年齢もバラバラ人種も違うだけど2時間があっという間に過ぎていき…笑いまくって終わった宴でした。こういう一緒にいて心地よい人たちに出会えた事に感謝だな〜って思います。

新しい会社は在宅勤務なのでなかなか深い人間関係を築くのは難しいかもしれませんが、自分なりに出来る限り良いコミュニケーションを取れるように頑張っていこうと思います。

コミュニケーションが大事だと教えてもらえたのも前の会社であり、そこで働いてる同僚だったので。やっぱり感謝ですね。負の感情からは悪いことしか生まれないので、出来るだけ良い方向に良い方向に自分の気持ちを持っていけるようにしたいな。

今日は息子が熱望する動物園に行ってきまーす。

良い週末を‼️