HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

脳内疲労

昨日はまたまたミーティング。

英国人の上司とマンツーで日々の仕事の成果等いろいろ話し合う6週間に1回のミーティングでした。基本的には上司主導なのですが、なんせマンツーなので私の意見やらを求められることも多い。1時間結構疲れます。なぜって英語だから。今週はトレーニングも含め週4日のミーティングに加えて超過勤務と昨日の時点で脳内疲労が半端ない。さらには主人も2日連続残業してくるという…何ともカオスな状態。

めっちゃタイミングよく娘の友達のママが娘を遊びに誘ってくれてて、昨日は息子のお迎えだけという恵まれた環境でした。お友達のママはご飯も食べさせて家まで送ってくれるという超親切。なのに、脳内疲労エゲつない状態の私は家に入ってお茶を進めることすら思考が回らず、「ありがとう~」と送り返すという何とも失礼な態度。我ながら最悪でした。もちろん誤りの連絡はいれましたし、お返事もいただいたけど反省。次回は気を付けよう。

何が私をここまで疲れさせてるのか。それは英語。わかってるんだよ。そこは。昨日のミーティングで上司が「次回のクライアントの訪問でコミュニケーション障害が発生したら通訳してね。僕の発音の問題かもしれないし、内容の問題かもしれないけど。」と言われました。あなたの英語が特別聞き取りにくいと思ったことはありませんし、クライアントサイドの方は結構英語お上手だと思う。というか、確実に私より英語できると思いますよ。とは思いましたが、ここは「はい」とだけ答えておきました。

今日は唯一のミーティングフリーの日。ちょっと気が楽な1日。夕方は娘のお稽古事の付き添いが忙しいけれど、楽しそうに乗馬する娘を見たり、遊びで忙しい息子との待ち時間を楽しめたらいいな。今週末締め切りのコースの課題も提出したし、今日からはちょっとゆったり過ごせたらうれしいな。