HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

綺麗事だけじゃ〜生きていけない‼️

元同僚から結婚式の招待を受けた私。お話自体はずーっと前から聞いてて、招待状も無事に届いて今週末に参加するのみとなった今日、一緒に参加する友達から会社からはA,B,C&Dちゃんが参加するって〜って連絡が入りました。おーマジか〜。私の中でもう会うことはないと思ってたと言うか会いたくないBちゃんが名を連ねてました。

私自身、Bちゃんからも嫌われてる自覚があります。こういうのってお互い様。Bちゃんは自分が決めたターゲットの人たち(会社でパワー持ってそうな人とか知り合いになっておいたらおいしいと彼女が思った人)にはめちゃくちゃ媚を売って嫌われないように必死でアピール。それ以外の人は見下して適当な扱い。話題の振り方も腹の底の黒さが伝わってくるあの感じ。私が仲良くしてる人は彼女のターゲットではない人ばかりなので、みんな適当な扱いを受けててBちゃんに好意を抱いてる人なんて皆無。類友ってやつか。

わざわざ招待してくれて嬉しかったし、他に会いたい人がいるので結婚式には参加させてもらいますが、Bちゃんには会いたくない。彼女が定めたターゲットの人たちの前で、嫌われないように必死に媚び売るBちゃんを健気だわーって思って見てればいいのか…。おー面倒。

ちょうど友達から電話が来たので話したら「そんな無駄なエネルギーを使うのをやめなさい」と言われました。その通り。意識しなければいいだけの事。意識するからこそ嫌だ嫌だと思う。そうするとやっぱりしんどいし精神衛生上良くないよ。結婚式には会いたい友達も参加するんだし、会いたい人と会って楽しい時間を過ごせることが一番大事。招待してくれた元同僚も会いたいと思ってた1人。招待してくれてありがとーぅって笑顔で会えるように不必要な苛立ちや嫌悪感はココで吐き出して前を向こう。