HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

週末ランチ会🍽

昨日は息子のダンス教室、レーザー脱毛に友人夫婦と中華ランチと忙しく動き回ってきました。

ダンス教室は時間ギリギリでバタバタ出かけてしまいイライラしてしまった私。だからこそ息子は泣く。泣く。母のイライラは子供達の情緒を不安定にする。変な通行人のオッさんに無理やり肘を曲げてぶつかってこられたり、頭おかしーだろ、アイツってイラついてみたり。時間がないとイライラしちゃう。仕方ないね〜前もって準備して時間通りに参加できるようにしないといけないですね。今日のレッスンは私ではなく娘同伴で息子頑張ってくれました。楽しいらしい。笑顔もすぐに見れたし、お風呂でダンス教室でやった事まで教えてくれました。楽しんで参加してくれるなら言うことなし。娘は乗馬にハマっておりルンルン🎶でレッスンを受けてきますが、超高額。金銭的な理由から息子は別のモノに興味もってくれるといいなーと思っております。

風邪から完全回復🤧してないのに今日は朝から夕方までで歩きまくったわけですが、なんだかスッキリ。友人夫婦との食事会➡︎お茶で笑いまくったからかな。笑うとは免疫力アップって本当だな〜って身をもって実感しました。色々話しましたが、漢字テストとスペルテストが1番盛り上がりました。まー書けない。たまたま主人が読んでた池井戸潤さんの小説から出題。金融に始まって挨拶、鑑識、警察などなど読めるしボンヤリ思い浮かぶけど書けない。それが何とも面白すぎました。脳刺激。家でもゲームっぽく子供達を巻き込んでやっていけたら楽しく学べるかな〜って主人と話してました。私も勉強になるし子供達も楽しく学べるし。漢字は流石に私の方がレベル高いですが、英単語は娘と似たり寄ったり。激戦になる事間違いなし。盛り上がるねーきっと。何か賞品を準備して恒例の家族イベントにしたいなと思ってます。

笑う門には福来る。笑いの力ってすごい。今日は娘の前の学校のお友達2人連れてtreasure hunting!!新しい学校で友人関係で悩んでる娘が思いっきり笑える1日になりますように。