HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

Treasure Huntingのはずが遠足に

昨日は1日娘のお供に徹しました。

娘が4月まで通ってた学校の仲良し友達2人を誘ってお出かけ。Real Treasure Hunting. きっと楽しんでくれるはずと冊子をネットで購入して準備してたものの、難しすぎて…と言うか付き添いの大人(私)が次に向かう場所を解読できず20個ある課題のうち2つ解いたところでギブアップ。ギブを決めたのは子供達だけど。ちょうど公園もあったし公園で遊びたいというので、小さい公園で遊んでもらいました。

3人って時として難しいグループ人数なのにめっちゃ楽しそうに遊んでて見てる私が嬉しかったです。誰かが嫌だと言ったことはそれ以上しない。当たり前だけど、そこが徹底的に守られてました。ステキな友達関係だなーと8歳たちを見ながらお茶を飲んでた私。

その後はDLRという運転士不在の自動運転電車に乗りたいというので移動。幸い最前列の席も空いてたので子供達もルンルンで乗ってました。最後は私の土地勘のなさとか色々災いして駆け足での移動になりましたが、小さな女子たちは1日楽しんでくれたみたいでした。

気温は15℃くらいでしたが秋晴れの最高の天気で私も含めて外に出かけられて本当に良かったです。ママ達からも楽しんで帰ってきたよーありがとう。っていう嬉しいメッセージが届きました。

友人関係で少し悩んでた娘の最高の笑顔と良き友人関係を見れて本当に良かった。少し吹っ切れてくれたらイイな。