HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

iphoneの新機能❓

昨日の夜に携帯をいじってたら1日の携帯使用時間が出てきました。

f:id:shinoyuka33:20181102155034p:plain

携帯使用時間2時間38分。ゲーム24分にSNS 1時間15分。いらんことしてるなー。友達とline してたり学校のクラスのWhatsApp のやりとりを読んでたりはしたけど、こうやって時間で表示されると気が引き締まると言うか…気をつけないとなぁと思う。息子が風邪をひいてるので何かと忙しかったはずの昨日なのに結構携帯時間あったんだなーと思う私。娘の乗馬レッスン中に暇つぶしに携帯いじってたけど、それが全てはない。その証拠に乗馬レッスンは30分だし。脱携帯依存せにゃーいかんね。昼寝とかぼーっとする時間以上に無駄な時間かも。携帯いじってても疲れ取れないし。必要なアイテムだけど依存はなんかちょっと違う。

私が携帯をいじってると子供達ともちゃんと話せないし他のこともできないし。いい事ないね。携帯使用時間を自分の中で制限するってのも時間の効率化に役立つ気がします。私は2時間の平均くらいから始めてみようかな。