HAPPY TO YOU💕育児と自分磨きの日々

ロンドンで7歳と2歳の育児中のワーキングママの日記です。ずっと抱えてきた心の傷を治すべく格闘した日々の振り返りと日々の育児と日々の記録を書いています。

悪い流れを払拭せよ!

最近私の中で何かに焦ってる。忙しい忙しいという気持ちが強い。

なのに、ゲーム中毒再来。

そんなことしてるから時間がないわけで。わかってるけど辞められない中毒。


振り返って見ると片付け祭りを始めてゲーム中毒のレベルが下がってた私。風邪をひいて寝込んでから車の運転の練習やらクリスマス準備やら、転職活動やらをしてる間に時間がたってしまい片付けを知らぬ間に中断してしまってた私。そしてゲーム中毒が再発。

f:id:shinoyuka33:20171208011433p:plain

ずっとやり続けてるcupcake mania。1年ちょっとでstage 1121。やり過ぎ。

いかんいかん。本気で何かを楽しんだり悩んだりできてない無駄なダラダラと焦り。悪循環に陥ってます。

明日休みなので、今夜はキッチンの片付け祭りでもしようかと思います。食器類もいつも同じもの使ってるし必要ないものとか一部破損してるものとか一掃しようかと思います。それで必要なものは帰国中に買い足そうかな。娘にも息子にもときめく食器があるといいな。彼女たちはブームがありそうで怖いけど。


1週間前に書いたこの記事(http://blog.hatena.ne.jp/shinoyuka33/yukalondon.hatenablog.com/edit?entry=8599973812322435834)

自己評価と他者評価の狭間で悩む同僚Mちゃんと最近じっくり話す事が多くて彼女側の意見をじっくり聴くことができた。

何だか不運な立ち位置だなってのが正直な感想。

彼女が一緒に働いてる人達は会社的には最高の労働力。彼女たちのこなす仕事量はかなりすごい。馬車馬のように働くって言葉がしっくりくる感じ。しかしMちゃんはちょっと違う。時間軸がゆっくり流れてるのかな〜日本人の私の感覚ではちょっと理解できない感覚で仕事をしてる感じ。少なくとも今日まではそう思ってました。

だけど、Mちゃんなりの物の見方があって意見があって、その尺度で仕事を進めたかった様子。馬車馬のように働くパートナーたちは自分たちのやり方をMちゃんにも押し付けてMちゃんが同じように動かないから怒ってたらしい。というか怒ってる姿をよく見聞きしてた。私も今日まではMちゃんは怠け者だなーって思ってた節もある。だけど実際はMちゃんなりの優先順位で仕事をしてた。

どんな間柄にも一方的にどちらかが悪いという事はないわけで…だけど何かにのめり込んでるとすぐに忘れちゃう事でもある。

私は仕事にのめり込んでるわけではないと思いつつ、のめり込んでたのかなと今日思った。だから上司の裏切りに異常な失意を覚えMちゃんのことも誤解してたのかなと。

もっとリラックスしてもっと視野を広げないといけないですね。何事もじっくりゆったり取り組む事で最大の結果が引き出せるのかなと思います。

すぐにテンパる私の今後の人生の課題。


ひとまず家に帰ったら片付け祭りをしよう。

良い流れよ、戻ってこ〜ぃ。